白シャツを買おうと思っているのですが、どういう素材にしようか悩んでいます。 去年、買おうかどうか迷っていたのが、麻がはいったざっくりとした素材のシャツです。 春や夏などに、涼しげだし、なによりこなれている雰囲気がいいなあと思って、買おうかどうしようか迷っていました。 で。買わないまま、その素材感のシャツは店頭から消え、今にいたります。 おそらく、また春ころに登場するかと思います。 もうひとつ迷っているのが、スーツのインに着るようなぱきっとした素材感のシャツです。 麻素材のシャツは、おそらく冬はミスマッチな気がします。でも、ぱきっとした素材のシャツは通年きることができそうです。 これまたどうしようか迷っているのですよね。 両方買えばいいじゃんという話なんですが、白いシャツを二枚もっているのってどうよってなんだかどうでもいいこだわりがむくむくとでてくる始末。 まあ、白シャツは、すぐに汚れてしまうので、二枚もっていたってどうってことないのでしょうけども。